節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あまりケチケチできない部分ですが・・・

今日も朝から書類関係を色々処理しました。

園に提出書類を書き、
保険関連の書類を仕上げ、
上の子の学校関連の書類を書いて連絡袋に入れ。

書類を書くのは嫌いな作業ではないけれど、
量が多いとやっぱり大変なのと、
書きなれた書類ではなく、
全く初めて目にするものが多く、
1つ1つ確認しながら書くのはちょっと大変でした。

それもこれもスムーズな家庭運営のために必要なこと。

銀行にお金も振り込んで、
とりあえず今日しないといけない事務処理は終了しました。

フリマアプリでの不用品販売も2品売れてたので発送。
2つで利益は・・・数百円くらい(500円以下)。苦笑

それでも我が家にとっては大事な収入源なのです。

下の子のお世話で家にいる時間が長くなり、
最近はクーラーをつけている時間も長くなってきました。

熱中症対策でもあるのであまりケチケチできない部分ですが、
やっぱり電気代が気にならないわけがない。。。

扇風機と併用して、室温28度くらいで頑張っています。

今日は児童館へ行って節約レジャー。

お金を使わず、子供たちとの時間を大切に過ごしたいと思います。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−