節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ママ友とランチ

昨日は園のイベントの後、ママ友とランチでした。

ママ友とランチのときは、
あまり値段を気にしすぎず、
自分が食べたい物を食べるようにしています。

昨日はフードコートでお肉系のものを食べました。
920円なり。

お互いの収入を言い合うわけではないし、
収入に応じて友達を選んでるわけでも、
誰かさんはケチケチしてると言われるわけでもないのだけど、
なんとな〜く、なんとな〜く、
やっぱり収入はみんな察してるところがあって、
口には出さないけど・・・というのを感じます。

我が家はどう思われてるか分からないけれど、
「ケチケチしていると誘われなくなる」
というのを留学中に目の当たりにしてきました。

できればママ友とはそんなことにはなりたくない!

特に昨日は息子がお世話になっている園のママ友というのもあって、
我が家としては贅沢な920円のランチになりました。

しばらく自分の家ご飯は質素にだな。(笑)

今日も頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−