節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

縁日

昨日は近所でミニ縁日をしていたので行ってきました。

自分が子どもの頃、
近所の神社でしていた縁日がすごく楽しくて、
友達とキャイキャイ言いながら水飴食べたりしてたなあ。

大人になった今は、
「今日は○円まで」と使える予算を決めて、
選びに選んで参加する感じなので、
子どもの頃のように手放しで楽しむのとはちょっと違うけれど、
縁日のあの独特の雰囲気は今も好きです。

今回は200円までと決めて、
一回50円のゲームを4つしました。

ちょっとしたお菓子やおもちゃがもらえて、
息子君は楽しかったようです。

節約家計の我が家にとって、
200円は決して安くない支出。

それでも、息子君が嬉しそうにしているのを見ると、
連れてきてよかったなぁと思うのでした。

今日もまた節約頑張ろう。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−