節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

我が家に合った方法

昨日は市のファミリーサポートの担当者の方とお話をしてきました。
それから民間のサポートサービスにも電話をして、来週詳しい説明に来てもらうことにしました。

仕事復帰までまだまだあるけれど、今のうちに色々な方法を検討して、我が家の状況に合った方法を見つけられたらと思っています。

どれもこれもお金がかかるけれど、しばらくは必要経費になるかなぁ。

息子君の産後&仕事復帰後は、本当にたくさん病気をしました。
今思えば相当無理をしていたんだと思います。

薬を飲んでも何日も熱が下がらなかったり、副鼻腔炎に年に3回もなったり。
常に体調が悪くて、でも眠れなくて寝不足で。

3歳になれば、子供が自分でできることが増えてきて、育児もかなり楽になるという実感がありました。
それまでは、仕事と育児、健康とサポート、収入と支出のバランスを見ながら、色々なものをうまく利用していけたらと思っています。

棚の片付けもぼちぼちしています。
娘ちゃんがお昼寝している間に少しずつなので、1日に1段できるかできないか、くらいのスローペースだけど。

頑張ろう。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−