節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

やることがいっぱい

昨日は朝から息子君のパジャマのズボンのゴムを入れ替え、穴の空いた保育園用のズボンを繕ったりしました。

こまごました「やらなければならないこと」が多くて、ひとつひとつ、少しずつ片付けていきました。

「あれもこれやらないと!」と、やらなければならないことに押し潰されそうなときや、その量の多さに心が折れそうなときは、全体を見ずに、目の前にあることをひとつひとつ片付けるようにしています。

そうすると、気がついたときには残りが意外と少なくなっていたりなんかします。

育児と家事と仕事。
今は仕事はお休み中だけど、とにかく毎日やることがいっぱい。
気持ちの持ちようで、イヤにならずに、上手くかしていけたらと思います。

月末のフリマ出店まであと2週間。
今日は母の作品を飾るためのグッズを出してきました。

フリマの出店準備も少しずつ進んでいます!

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

買いました。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−