節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケットへ出店することを妄想

出産関連費用がイマイチ貯められなかった我が家。
一人でお金のことを考えているとブルーになるので、
前向きに節約を頑張っている今日この頃。

もう1つ、フリーマーケットへの出店を考えることで、前向きな気持ちになれる自分がいます。

実際には、フリーマーケットでの売り上げって、今まで一回5千円から多くても2万円弱くらい。

足しにはなるけど、それで足りない分が全て賄えるわけではありません。

でも、売るのも買うのも大好きなフリマ。
長らく行ってないせいもあるのかな。

今まで息子君のお洋服は
「二人目が生まれたときのために取っておこう」
って置いてあったけれど、
これからはベビーがサイズアウトしたらフリマに出せます。

自分のお洋服や小物でフリマに出したいものがあったけれど、
それだけでは商品不足な気がして出せず。

それもベビーのお洋服と一緒になら出せそうかな、なんて目論見が。

単にフリマで不用品を売って稼ぐ、
というだけでなく、
今まで溜まりに溜まった不用品をスッキリさっぱりさせられる!
という爽快感への期待があるのかもしれません。

いずれにしても、フリーマーケットへ出店することを考えると、前向きな気持ちになれる私。

生まれてくるベビーの様子や、
自分の体の戻り具合にもよるけれど、
来年の春に出店できるといいなぁなんて思っています。

日々の節約とフリーマーケット出店の妄想で、今日も前向きに頑張るぞ!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−