節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ワイルド・ランチ

習い事にはレンジとトースターがあって、

みんな自由に使っています。

 

ある日のランチは、トースターをフル活用。
冷凍した食パンをアルミホイルに包んで持っていき、
現地でとろけるスライスチーズをのせて焼きました。
 
アルミホイルは捨てずに取っておき、
ウインナーをのせて、食パンの横で焼きました。

その後、アルミホイルはお皿として利用。

前日の残りのゆで玉子、オクラのおかかあえ、
飲みかけのジュースや炭酸水、
頂き物の麦茶を添えて、
私の適当ランチとしました。
 
私のこの適当ランチ、
習い事でご一緒している方々には
「ワイルドランチ」と呼ばれています。
 
気を遣っていただいたネーミング、恐縮です。
 
コンビニなどで買うとあっという間に500円くらい飛んでいくので、
少しでも節約です。