節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

体調不良のため低空飛行中

ユニクロが次の秋冬物から値上げする、ということで、
近い将来買おうと思っていたガードルを3つ購入しました。

値上げ前に買えてよかった。

ユニクロのガードルは強すぎない締め付け感とヒップアップ、
シンプルなデザインが気に入っています。

これでもう数年(もしかしたら10年以上)はガードルを買うことはないだろうなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


昨日は体調不良のため会社をお休み。
前日の夜まで行く気満々だったのでお弁当も作ったのに。。。

なんだかすごく残念な気持ちです。

家で自分が会社用に作ったお弁当を食べると、
なんだかとてもおいしくない気がしてしまいます。
気持ちの問題が大きいのかな。

先週後半くらいから、
会社をお休みするほどではないけど、
体調が思わしくない日が増えました。

とにかく体調が悪いと節約ができないどころか、
医療費がかかったり、料理ができないのでお惣菜を買う羽目になったり、
何かとお金が出ていってしまいます。

無茶は禁物だけれど、回復に努めつつ、
お金が出て行かないように、
何とか工夫したいなぁと思っています。

インスタントのカップ麺はそんな時結構お役立ちで助かっています。
最近はパスタやおそうめんなどの麺類も利用するようになりました。
簡単にできて、あまり費用がかからないのが嬉しい♪

パスタを作る時、お鍋でお湯を茹でて作っているのだけど、
レンジでチンして作れるグッズが100円ショップにあるみたいなので、
今度見に行ってみようと思っています。

光熱費の節約になるといいなぁ。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録