節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

意外なことがモチベーションアップにつながりました。

鉄道甲子園から帰宅後の玄関の様子です。

昨日はかなりの雨が降っていて、びしょびしょになってしまったので、
ベビーカーやベビーカーカバー、傘やジャケットを干しました。

この玄関を見ながらあきさんと二人で、
「荷物が干せるっていいね。おうち買ってよかったね。」
としみじみしました。

以前住んでいたアパートの玄関は半畳あるかないかの狭さな上、
北向きで、地質的な事情もあっていつもじめじめしていました。

雨の日帰宅して、濡れたものを玄関に干すということはできず、
玄関に一番近い部屋に新聞紙を敷いて、
エアコンの乾燥機能を使って乾かしたりしていました。
そうした作業が、息子君が生まれてからは本当に大変でした。

今のおうちを買えたのは今の会社に入れたからだと思います。
派遣社員だった時代、お給料は安く、保証もありませんでした。
仕事内容も翻訳だけではありませんでした。
今の会社に入り、お給料も上がって、産休や育休も取らせてもらいました。
仕事も朝から晩まで翻訳漬けの日々。

色々理不尽なことがあって落ち込んでいたけれど、
そんなこと言ってる場合じゃありません。
ちゃんと今の会社に少しでも恩返ししなければ。

そして個人的には今の会社でしっかり働いて、
来るべき繰上げ返済に備えねば!

・・・なんてことを、色々干した玄関を見ながら考え、
モチベーションが持ち直してくるのを感じました。

いやぁ、世の中色んなモチベーションアップ方法があるけれど、
この雑然と濡れたものを干した玄関がきっかけになるとは。(笑)

人間、何がきっかけで立ち直れるか分からないものです。
今週もあと3日、頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

息子君の制服に付ける用に買ってしまいました。

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録