節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

鉄道甲子園へ行ってきました。

昨日は夕方から雨、今日は朝からずっと雨、ということで、
久しぶりに洗濯で浴室乾燥を使いました。
う〜、ガス代がぁ。。。

とはいっても、2日洗濯しないっていうのは厳しい。
梅雨の時期もあるし、少し憂鬱だなぁ。
他で節約していかねば!です。

トミカ博のチケットが当たったので(詳しくはコチラ)、
今日はトミカ博へ行く予定だったのだけれど、
トミカ博は電車だけでなく車も含まれていて、
でも息子君が好きなのは電車のみなんだよなぁ、ということで、
急きょ梅田で開催されている「鉄道甲子園」へ行くことにしました。

鉄道甲子園→http://www.tetsudokoshien.com/

実は開催開始日直前の25日、
「やっぱり鉄道甲子園の方がいいんじゃない?」
という話になり、急きょ前売り券を購入していました。
そんなわけで、当日券より少し安く買えたので400円の節約に。
とはいっても、チケット代大人2人分1600円の支出になってしまったのだけど。(^^;

通勤定期の範囲内だったので、交通費がかからなかったのがせめてもの救いです。

さて、そこまでして行った鉄道甲子園。
お正月に行ったプラレール博とは違ってこじんまりした感じではあったけれど、
朝一で行ったのがよかったのか、
どの体験ブースも比較的あまり待たずに体験できてよかったです。

息子君も大興奮!

特にプラレールのコーナーでの食いつきっぷりはすごく、
「連れてきてあげて本当によかった」と思いました。

興奮し過ぎたのか、今爆睡中。

また鉄道のイベントがあったら連れて行ってあげたいな。
チケット、懸賞で当てなくちゃ。(笑)

今回使わなかったトミカ博のチケットは、
まだ開催日が残っているので、
誰か知り合いでほしい人がいたら差し上げようと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

ドクターイエローのリュック☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録