節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君、カット代節約に貢献

今日は息子君の髪を切りに散髪屋さんへ。
赤ちゃん筆を作って以来、今回で3度目。
息子君もすっかり慣れているようでした。

お母さんのお膝に座ってカットかな?と思っていたのだけれど、
「一人で頑張ってみる?」と聞くと、
「うん」とのお返事。

最近、自己主張が激しくて困ることもあるけれど、
一人でやりたい気持ちが旺盛なので、
そんな選択もできるようになったのかな。

とはいってもお母さんの姿が見えないのは不安だろうと思って、
とりあえず母は息子君の斜め前にスタンバイ。

理容師さんと切る長さやスタイルを相談しながら、
少しずつ切り進めていきました。

途中、少し退屈して2回ほど立ち上がったけれど、
じっと同じ姿勢でいるのは大人も辛いもの。
母的には十分よく頑張った!と思います。

カットして、シャンプーして、セットもしてもらって終了。

緊張している様子で、「何をしてるんだろう?」と眉間にしわが寄っていたりもしたけれど、
最後まで一人で頑張りました。

さて、お会計。
実はこのお店、
「一人で椅子に座ってカットできたら2700円」
「お母さんの膝の上に座ってカットは3200円」
なんです。

今日、息子君が一人で頑張ってくれたおかげで2700円で済みました。
息子君、本当によく頑張った!!

バリカンを買って、自分でカットするのが一番安いとは思うのだけれど、
ビックリするほど不器用なしーちゃん。
今のところカットは年に2回だけだし、まぁいいかなぁと自分に言い訳。(^^;

もう少しカットの回数が増えてくるようなら考えようかなと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

オススメ絵本☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録