節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

確定申告と新メニュー

医療費控除申請のため、領収書と格闘中です。
〆切は17日。
ギリギリ間に合うかどうかというところ。(^^;

領収書自体は1つの箱に入れるようにしてあったのだけれど、
交通費を記入していなかったりして、
1つ1つ確認作業を行なったりしています。

去年は結構病院に行ったので、
領収書の数が半端なく多い!

今日・明日、息子君が寝静まった後に最後の追い込みで頑張りたいと思います。
頑張るぞ〜!

最近、ちょこちょこサンキュ!で見たレシピを作ってみています。

こちらは「鶏肉とくずし豆腐のおろしのっけ」という感じの名前のメニュー。
雑誌に載っていた仕上がりとは見た目が大分違うのですが、
身近な食材で簡単に、今まで食べたことがないメニューができるので気に入っています。

息子君も成長し、最近は幼児食を食べるようになってきました。
大人のものを軽くアレンジすることが多くなったので、
いつの間にか、週末に「新作メニュー挑戦」はなくなってしまったのだけれど、
サンキュ!の中には、
去年買った号の中にも、「作ってみたいな」と思うものが色々あり、
息子君が食べられそうなものも多いので、
少しずつ挑戦していけたらなと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

参考にしています☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録