節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビー泣き止みグッズ

心配していた息子君のお熱。
昨日はお外遊びを午前・午後共にやめてもらい、
給食も離乳食後期のものにしてもらいました。

いつもエネルギッシュに動き回るタイプなので、
その割りにボーっとしている時間が長く、
給食も珍しく残したようなのだけれど、
幸い、お熱は午後睡の後、36度台に下がったということでした。

おうちでも、熱が上がることはなく、
ご飯もかなりいつもに近い感じで食べてくれました。
とてもほっとしています。

無理は禁物なので、これからも慎重に様子を見守るつもりです。

さて、今日はそんな息子君の「泣き止みグッズ」をご紹介します。

巷で噂のロッテ「ふかふかかふかのうた」は息子君も大好き!
これが流れ始めるとじーっと画面を見て泣き止みます。

同じように泣き止むベビちゃんは多いらしく、
妹ワカさんのベビーも反応するようです。

YouTubeには、本家のロッテが出しているもの以外に、
15分連続再生バージョンというのがあり、
長時間の車移動のときなど、
息子君が飽きてきたな〜というときに、
ありがたく利用させてもらっています。

ただ、お昼間はこれで対応できるのだけど、
夜中にぐずぐず言い出したとき「ふかふか〜」は使えません。

普段は夜8時に寝たら、
基本的に朝6時までぐっすりの息子君だけど、
体調が悪いときなどは夜中に起きてぐずることがあります。
そんな息子君に効果テキメンだったのがこちらです。

私の美顔ローラーです。
何年も前に3千円くらいで買いました。

これで、体をやさしくコロコロしてあげると、
徐々に泣き止み、そのうち気持ちよ〜くなって寝てしまいます。
特に背中をコロコロすると、効果覿面!
あまりにもよく効くので、旅行のときも持参しています。

元々は、息子君を寝かしつけながら、
私が本来の目的でお顔に使用していました。
使い終わって、ベッドサイドに置いておいたものを、
息子君が泣き出したときにあきさんが使い、
効果があることが偶然分かったのです。

何年も前に買ったので、同一製品はもう販売されていないけれど、
類似品(きっと私のより高性能なもの)は今もあるようです。

100均で売っているようなもっと簡易的なものなら、
脚用のものや肩用のものなど種類も色々あるし、
気軽に使えていいかもしれません。

我が家も今のローラーがだめになったら、
100均で探してみようかなぁと思っています。(^^)

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

時短で簡単においしく♪シリコンスチーマー。

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録