節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

離乳食は簡単レシピで時短♪

昨日は夕方4時ごろ保育園から呼び出しの電話。
息子君が39度もの熱を出していました。

なんてこと!

慌ててお迎えに行きました。
ちょうど帰宅時間だったため、お休み扱いにはなりませんでした。
親孝行な息子君。(><)

帰宅後、病院へ行って、風邪薬をもらってきました。
完治までまだしばらくかかりそうです。

育休中なら絶対保育園はお休みして、
おうちで静養していたと思うのですが、
お仕事しているとなかなか難しいこともあります。

色々と心の中で葛藤はありますが、
息子君に頑張ってもらっているからこそ、
母も会社で精一杯いいお仕事をしたいと思います。

そんな息子君用のご飯づくりは、
簡単レシピと冷凍保存を駆使して、
仕事復帰後も頑張って続けています。


今日の朝ごはんです。

パンケーキは最近お友達に教えてもらいました。

<材料>
ホットケーキミックス 大さじ3杯
豆乳         大さじ3杯
お豆腐        大さじ1杯
お野菜(お好みで)

全部を混ぜて焼くだけ♪
お豆腐が入っているので食感がモチモチしています。
手づかみ食べ大好きベビーにオススメの一品です。

卵焼きは大人のお弁当から取り分けたものだし、
野菜スープは冷凍していたお野菜を使ったもの。
鶏団子もたくさん作って冷凍しておいたものです。

10〜15分くらいで出来上がります。(^^)

毎日時間に追われまくっているけれど、
とにかく息子君のことを最優先に!

自分は歯が磨けていなくても、口紅が塗れていなくても、
朝ごはんを食べる時間がなくても、会社に行ってから何とかできるし。(笑)

こうして母は強くなっていくのかしら?!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

ベビーのおやつ作りにお役立ち♪

時短で簡単においしく♪シリコンスチーマー。
しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録