節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那様が出張しているときの節約

昨日からあきさんは出張で東北へ。

息子君は保育園で手足口病をもらってきてしまい、
外出できないため、おうちで静かに過ごしています。

少しでも節約!というわけで、まずは食費の節約を頑張ってみることにしました。

先日ご紹介したインスタントのお味噌汁(賞味期限切れ)です(詳しくはコチラ)。
やっぱりどうしてもインスタントとして使おうと思うとなかなか使えず、
まだ3つ余っています。(^^;

今回よい機会なので、普通のお味噌汁として3杯分をお鍋で作ることにしました。
1日1杯ずつ食べて、あきさんが出張中に消費してしまおうという魂胆です。

元々ついている具だけではちょっとさみしいので、
冷凍してあったえのきをプラスしました。(^^)

これで余っていたお味噌汁は全部消費できました。嬉しい♪
普段からちゃんと消費できるといいんだけど、
なかなかきっかけがないと忘れてしまうんだなぁ。(^^;
あきさんの分も作ると思うと、
ちゃんとしたものを作らないといけない気がして、
ついついインスタントからは意識が遠のいてしまって。

あきさんの出張は我が家の残り物処理のよいきっかけになっています。(笑)

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録