節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

賞味期限切れ食品を消費☆

元気になったので、乾物棚の整理をしてみました。

すると、また発見しちゃいました。
というか、またやっちゃいました。

賞味期限切れ。(^^;

育休中で家にいることが多く、きちんとお味噌汁を作ってしまったので、インスタントをあまり飲まなかったのが原因です。
存在をすっかり忘れていました。

お仕事をしてるときだと、ランチのときに必ず飲むので、こんな風に期限が切れちゃうこともなかったのだけどなぁ。


責任を取って、優先的に食べることにしました。
さっそく昨日のお昼ご飯に。


賞味期限切れのインスタントのお味噌汁に、息子君の離乳食の残りのおうどんを入れ、卵を落として煮込めば完成。
簡単なんちゃって煮込みうどんです。(笑)

元気で動けるうちに、頑張って乾物棚の整理整頓をしなくちゃ!

・・・というか、賞味期限切れを何とかなくさなくちゃです。

冷蔵庫の方は大分きちんと使い切るようになってきたんだけどなぁ。

食材を無駄にせず、使い切れるように頑張ってレシピを考えたいと思います☆


いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録