節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手抜きご飯・その2

金曜日に行った吉野家はビジネス街にあるせいか、
30席ほどの店内は満席で、並んで待っているお客さんもいましたが、
女性客は私以外に1人しかいませんでした。

彼女は節約のために吉野家って感じじゃなかったなぁ。

男性のお客さんも、節約のために吉野家っていう感じには見えなかったけど、
それは私の思い込みかしらん?

牛丼の並に、大好きな紅しょうがをのせて、七味をふって食べました。
50円の割引券を使って250円なり。
本当に安い!

極貧時代はそれでもこの250円が高く感じたりもしたのだけれど。(^^;


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

吉野家でのランチを済ませ、会社に戻ると、
お弁当の時用に置いてあるインスタントのお味噌汁を作って飲みました。

実はお店に行く直前から
「並だけではお腹一杯にならないかもしれない。お腹一杯になっても、夕方のお迎えのときにお腹がすいちゃうかもしれない」
と不安になり、お味噌汁をつけるかどうか悩んでいました。

吉野家でお味噌汁をつけると60円。
会社に置いてある自前のインスタントのお味噌汁は1杯14.5円ほど。

お店のお味噌汁とインスタントでは色々違うので、
そもそも比較するのはいかがなものか、なのだけれど、
お値段的にはインスタントの方が圧倒的にお安いです。

私の中ではすぐにインスタントに軍配があがりました。

次に悩んだのが、牛丼とお味噌汁を一緒に食べるべきか否か、です。

牛丼はお持ち帰りもできるので、
会社に持ち帰ってお味噌汁と一緒にいただくこともできます。

が、実はあまり持ち帰りの牛丼が好きではないんです。
持ち帰っている間にご飯が汁を吸ってしまって、
それがどうしても好きになれない。。。
(どうでもいい個人的な好き嫌いですね。(^^;)

そんなこんなで、アホな自分のこだわりに翻弄され、
悩んだ挙句、お店で牛丼を食べてから会社に戻り、
インスタントのお味噌汁を作って飲みました。

お腹もしっかり満たされて、お財布にもやさしいランチ!

2日続けてお弁当作りもお休みできたので、
何だかすごく得した気分になりました。笑

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

息子君お気に入りの一冊。

くまおさんのカレーライス

くまおさんのカレーライス
価格:380円(税込、送料別)

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−