節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ゴミ袋代の節約

細身な我が家の息子君。
おむつはまだMサイズで全然問題なし!だったのだけれど、
最近、身長が伸びて、丈の問題でLサイズへ移行することにしました。

いつも使っているのはメリーズ。
正直、他にもっと安いおむつは色々あります。
特別お肌が弱いというわけでもないので、
サイズ変更をきっかけに、お安いブランドへの変更も検討しました。

・・・が、あきさんと話し合いの結果、
「息子君関係の費用を節約するのは最後の手段に」
ということになりました。

とりあえずはメリーズを少しでも安く購入することにして、
ブランドの変更はなし。
他の部分で節約を頑張りたいと思います。

そんなこんなでオムツのことをつらつらと考えていたら、
ごみの日にオムツの袋にごみを入れて出しているのを発見。

すなわちこれをゴミ袋として使っているということ。
ふーむ。

しーちゃんの住む地域は指定のゴミ袋はなく、
ごみがまとまっていればOKという感じなので、
これはアリかも?

新居へ引っ越して、台所に置いてあるゴミ箱が大きめで、
レジ袋だとかなり大きなものでないと使えません。
そのため、ポリ袋を買っているのだけれど、
できれば1枚でも節約したい!

オムツが入っている袋なら、十分大きさがあるし、これは使えるかも。

心のどこかにちょっと「ホントにいいのかなぁ?」
という気持ちがあるので(なぜか)、
ちょっとあきさんに相談してみようかなと思います。


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録