節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

オムツ問題勃発

すくすくと成長してくれている娘ちゃん。
母乳もぐいぐい飲んでくれて、ぽちゃぽちゃした赤ちゃんらしい赤ちゃんです。

頻回だったウンチの回数も減りひと安心・・・だったのだけれど、
さて、次に買うおむつのサイズはどうしようかと考えていました。

利用しているメリーズの新生児用は5キロまで。
Sサイズは4キロからの設定です。

  

オムツって基本的に値段は同じで、
入っている枚数が違います。
サイズが小さい方がたくさん入っているのです。

メリーズの新生児用は90枚、Sサイズは82枚。
たった8枚の違い・・・と思うとそうでもない気がするけれど、
1割違うと思うと結構大きな違いに感じます。

節約家計の我が家。
できれば新生児用を長く使いたい!!

迷いに迷って、一度、試供品でもらったSサイズのオムツを使ってみました。
今の娘ちゃんには少し大きめな感じ。

よし、新生児用を買おう!

・・・ということで、新生児用の購入が決定したのでした。

試供品、ありがとう!

ベビー用品、子供用品は何かとお金がかかります。
できる限り親のものを節約して、
子供のものは節約したくないけれど、
可能なところは節約したいというのが本音。

息子君も娘ちゃんも元気に育ってくれていてうれしいのだけれど、
お金に関しては頭の痛いところ。

より一層節約を頑張ろうと決意を新たにしたのでした。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

最近、メリーズのおむつ(特にテープタイプの新生児用&Sサイズ)は品薄。
お店にも「一人〇個まで!」「業者の買い占め禁止」といった張り紙が。
息子君のときはこういったことがなかったので、この3年でおむつを取り巻く環境も随分変わったのだなぁと感じる今日この頃です。

 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−