節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2人きりの節約

先日、あきさんが出張で3日間いない!ということで、息子君と節約生活をしました♪特に食費の節約に力を入れました。今ある食材だけでできるだけやりくりすることを目標としました。


1日目。前の日の夜、鍋焼きうどんを食べた残りのスープです。(体調を崩して生麺タイプのインスタントを食べました。お手軽にできて、体があたたまって、体調の悪い時にはとてもありがたい商品です☆)



これに、乾物棚で眠っていたおそうめんをゆでたもの&シリコンスチーマーでチンしたお野菜を入れていただきました。



ほとんどおそうめん!みたいになっていますが、おそうめんの下にお野菜がはいっています☆


そして、ゆでたおそうめんを使って、息子君には数種のお野菜としいたけ&ささみ入りにゅうめんを作りました。おだしはかつおとこんぶでとった和風だしです。



最近、麺類が大好きな息子君。おいしそうに食べてくれました。(^^)離乳食も、できるだけ一緒に作って光熱費と手間の節約です♪


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」