節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お野菜の活用

昨日の夜ご飯の1品、野菜炒めです。



人参を切らしていたので、とっても見栄えの悪い野菜炒めです。(^^;よ〜く見ると、大根の葉っぱやブロッコリーの芯が入っているんですよ☆


息子君が離乳食を本当によく食べてくれます。いろいろなものを食べてほしいという思いから、お野菜もいろいろな種類のものを買ってくるのだけど、何も考えずに買っていると、食費が大変なことになってしまう!!


というわけで、大人のご飯は息子君用に買ったものの余りをできるだけ無駄なく利用するよう、頑張っています。


今回、大根は白い部分を息子君が食べ(さすがに大根は大きいので大人も食べますが)、葉の部分は大人用に、ブロッコリーはふさふさの柔らかい部分を息子君が、かたい芯の部分は大人用に・・・と、野菜炒めにしてみました。


ブロッコリーの芯は結構かたいので、細切りにしてシリコンスチーマーでチンした後、使うようにしています☆



楽天市場でもいろいろ売られているみたいです。


これからも息子君の離乳食は手を抜かず、でも食費は節約できるように、頑張って行きたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」