節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅行に持っていくもの

車での家族旅行のときに必ず持っていくものがあります。それは保冷バッグです。



この中には保冷剤を入れています。



荷物が1つ増えてしまうので、車の燃費向上の面からいうとあまりよくないのですが、行きは冷えた飲み物などを入れていき、帰りは現地でゲットした生もののお土産などを気兼ねなく持って帰ることができます。


今回の旅行では、最終日の時点で以下のものを入れていました。



スーパーで買ってもらったお気に入りのチョコレートのお菓子。(カナダでよく食べていたもので、日本では輸入雑貨のお店などで売られていることが多いです。)それから、あきさんの実家で「おいしい!」と言ったら「持って帰っていいよ」とくださったドレッシング。あとは長野のパーキングエリアで買った野沢菜です。(この後、他のパーキングエリアで買った生もののお土産が追加になりました。)


今回は実家&親せき宅に宿泊したので、気兼ねなく保冷剤を冷凍しておいてもらえました。ではホテルや民宿の場合は??今まで宿泊したことのあるホテルでは、大抵小さな冷蔵庫がついているのだけれど、設定温度を「強」にしておいて、冷凍庫部分に入れておけば結構きちんと冷凍できました。民宿では、宿の方に頼むと快く冷凍しておいてくれたので、今のところ保冷剤が解けて困った・・・という事態は起こっていません。


家族旅行に、保冷バッグ、意外とおすすめです☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録