節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約・簡単パック

「美は一日にしてならず」
というわけで、昨日から実家に帰省中なのだけれど、今日もやっぱりできるだけ普段と同じお手入れを心がけています。といっても、帰省荷物は減らしたい・・・。先日、旅行荷物の削減方法の1つとして、小分けの難しい髪用のエッセンスを、「もうすぐなくなりそう」となったときにわざと使い切らずに置いておき、残り少ない軽くなった状態で持っていく・・・という技をご紹介したのだけれど(8月23日の日記参照)、今回は同じことを化粧水でしました。

しーちゃんが使っている化粧水はジェルタイプ。底の方にちょっと残っているのが見えますでしょうか?(笑)帰省は2泊3日の予定なので、それにしてはちょっと多目の量です。


実は今回は、前回はもって行ったシートパックを使わずに、このジェルタイプの化粧水を使ってパックしようという魂胆です。方法はとっても簡単。いつもより多めに化粧水を塗り(少し多めに乗せる、というイメージでもいいかもしれません)、その上からサランラップをします。鼻と口の部分だけはさみで切るなどして呼吸ができるようにしておいて出来上がり。このまま15分待ってラップをはがせば、ぷりぷりお肌が現れます。


このラップパック、夏場は汗をかくので一度水で流してから再度化粧水を付け直します。冬場の汗をかかない時期は、しっかり肌に浸透させたり、首や腕にまで伸ばしたりして、無駄なく吸収させるのがポイント。お店のスタッフさんに教えてもらってから実践しているのだけれど、簡単で、お金のかからない、しかも効果のある美容方法で気に入っています☆


お友達の中には顔にパックを貼った姿を旦那さんに見られたくないから・・・とこっそりしている子もいます。我が家は私が全く気にしないのと、あきさんは「美のためにそんな風に日々コツコツ努力している女性は素晴らしい」という考え方なので、パックしたまま洗い物をしたりなんかしています。あ、でも「そのままでベランダに洗濯物を干しに行かないでね」とは言われるけれど。(笑)


そんなわけで、今日も朝から早速パックしちゃいました。気温が下がってきたことに加えて、妊娠中ということで肌が乾燥しやすい今日この頃。ラップパックで節約しながらキレイも保てるよう、日々頑張り中です。


ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録