節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昔なつかしの節約方法

節約のため、マタニティ専用のお洋服というのはほとんど買っていないしーちゃん。それでもどうしても必要になるのが下着です。大きなお腹でもゆったり心地よく着られるよう、工夫されていて、着心地は抜群!・・・とはいえ、これもできる限り節約したかったので、必要最低限の枚数しか買っていません。結果的に、1枚1枚の下着をヘビーローテーションで使っています。


そういった下着の1つにタイツがあります。最初の頃は去年まではいていた普通のタイツのうち、ゴムが伸び気味でユルユルのもので何とか代用していたのだけれど、妊娠週が進むにつれてお腹はどんどん巨大化。とてもじゃないけれど、普通のタイツでは対応できなくなり、マタニティ用のものを購入しました。お腹の部分がゆったりとしていて、本当に着心地は抜群!その上暖かくて、柄もかわいいし、超・お気に入りでヘビロしていました。


・・・そんなある日、指先に違和感が・・・。見ると、親指が当たるところに穴が開いていました。オーマイガッ!!



出産まであと2ヶ月。まだまだ続く寒い冬を乗り切るためにタイツは必須です。かといって、新たに購入するのももったいない・・・。そんなわけで、チクチク縫って塞いでしまいました。



カナダにいた頃、お金がなくて、靴下が買えず、日本から持っていった靴下を同じように縫って塞いでいたのを懐かしく思い出しました。ふふふ、昔も同じことやってたなぁ・・・なんて。


赤ちゃんのためにはそれなりにお金をかけたいけれど、自分のものはこれで十分!そして、将来2人目を妊娠したとき、またこのタイツを活躍させたいなと思っています☆


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録