節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントを使って商品を無料でゲット!

先日ご紹介したポンタカード(12月7日の日記参照)。実は入社後すぐくらいにその便利さを会社の人に聞いて、その前身だったローソンカードを作りました。会社から一番近いコンビニがローソンということで、社内に持っている人が多く、お得な使い方を色々と教えてもらいました。あれから4年以上の月日が流れ、そんなにコンビニでお買い物をするわけではないしーちゃんも、それなりにポイントが貯まりました。旅行先でも、ついついローソンに入っちゃったりして、思う壺?(笑)実家から一番近いコンビニもローソンなので、コンビニでお買い物をする必要があるときは、知らず知らずのうちにローソンを探すようになりました。


お試し引換券の存在は前々から知っていたし、それを目的でポイントを貯めていたはずなのだけれど、商品のチェックを忘れていたり、そもそもコンビニ自体にあまり行かないので、存在自体を忘れていたり・・・。で、気がつくと結構貯まっていました。


が!もうすぐ産休・育休に入ります。約1年の予定なので、その間にポイントを失効するっていうことはないのだけれど、家の近くにローソンがありません。せっかくなので、今のうちに貯まったポイントをどんどん使って、お得に商品をゲットしておきたい!・・・そう思って、今月は野菜ジュースやフルーツジュースなどを積極的にもらっています。


昨日も野菜&フルーツジュースをいただいちゃいました☆


ふふふ。84円の商品を20ポイントでいただいたので、1ポイント=4円。先日いただいた商品よりちょっと率は悪いけれど、しーちゃん満足です♪


年末年始休みがあるので、会社に出勤する日は実質あと1週間ほど。まだちょっと実感が沸いていないのだけれど、最後までお試し引換券を上手く利用していこうと思っています。


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録