節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最後の最後まで使い切る!

妊娠後、妊娠線予防クリームを塗っています。色々なところでサンプルをもらったので、あれこれ試してみて、一番気に入ったのがナチュラルマークのクリームです。大きなタイプを1本使い切った後「そろそろ出産も近いし、小さいのでも大丈夫だろう」と、2本目は小さいのにしてみました。



が!これが大誤算。お腹の面積が広くなっているので、全然足りませんでした。(^^;そんなこんなで今大きいのをもう1本買って使用中。これももうすぐなくなりそうな勢いです。(笑)


さて、この小さい方のクリーム、1本目の大きなクリームのときと同じように(詳しくはコチラ)最後の最後までしっかり使い切りました!



このクリームの容器というのは最後まで鮮度を保てるよう、二重構造の容器が採用されています。ボトルの中にもう1つ袋が入っていて、残量に合わせて中のバッグが潰れていくような仕組みになっているのです。それをペンチを使って分解し、出てきた袋はハサミをチョキチョキ切って中に残ったクリームを根こそぎゲット。ポンプの棒状部分に残ったクリームもかき出して使い切りました。ふっふ。


マタニティ関連の費用は節約しにくい部分もあるけれど、ここはしっかり節約できたかな〜と思います☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録