節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お役立ちリップクリーム

元々唇の乾燥がひどかったしーちゃん。リップクリームはずっと手放せませんでした。顔色が悪いので、会社に行くときやお出かけのときは必ず口紅の上にグロスを塗っているのだけれど、それでも乾燥するのか、数時間経つと皮がめくれてきて、とても魅力的とは言えない唇になってしまいます。口紅を塗らずにリップクリームだけでもやっぱりめくれてくる・・・。難儀な唇でした。


赤ちゃんができて、最近、唇がより一層乾燥するようになってきました。これはさすがにマズイと思い、ワカさんに相談。いいリップがあるよと教えてもらいました。


普通のリップクリームより少しお値段高めなのだけれど、唇の集中トリートメント用と思って買いました。これを唇に塗って、上からラップでパック。10分ほど置いてからラップを取ると、唇がしっとりして、色もほんのりピンクちゃんに!!


思った以上に効果があったので、ここのところ、時間が許す限り、できるだけ朝晩このラップパックをするようにしています。グロスのようなツヤがあるクリームなので、口紅の上から塗ることも。長年悩まされてきた唇の乾燥と皮のめくれが解消されて、しーちゃんルンルンです。


もう一つ、実際にまだ手には入れていないのだけれど、美容系サイトで評価が高く、気になっているリップがあります。


でもこれ、楽天市場ではどのお店でも売り切れ。家の近くのドラッグストアを何軒か探してみたのだけれど、どこにでも置いてあるわけではないようで(もしくは売り切れ?)、まだ手に入れていません。が、お値段的にもなかなかよい感じなので、見つけたら是非買ってみようと思っています。


唇を含め、お肌や髪の状態などが自分の思うようにならないと、ちょっと1日ブルーだったりするけれど、上手くこうした商品を利用したり、パックなどで手をかけてあげることで、頑張ってキレイをキープしていきたいです。


10位以下に転落してしまいました。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録