節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

計画的に結婚記念日

9月はしーちゃん夫婦の結婚記念日がある月です。毎年、中旬から後半にかけての1日を選んで、式をしたレストランへお食事へ行くのが恒例となっています。少しおめかしをして、静かで穏やかな空間で、美味しいお料理をいただきながら1年を振り返り、お互いの存在を感謝し、これからもまたよろしくね、と笑顔になる、そんな大切な日です。今年は昨日行ってきました。


毎年の恒例行事(?)なので、この日のために毎月2千円ずつ積み立てをしています。1年間で2万4千円。ほとんどはお食事代です。普段のお給料から全てを出してしまうと、その月の家計を圧迫するので、少しでも緩和しようというところから始め、今年でもう・・・何回目だったかな。ちょっと忘れてしまったのだけれど、なかなか上手く行っています。


積み立てたお金の中から電車代も出します。今年もあきさんと直前に金券ショップへ行き、切符をゲット。往復で340円も節約することができました。ヤッタネ(^_-)-☆


結婚8年目。今年は待望の赤ちゃんがお腹に宿ったということもあって、お店の方もとても喜んでくださいました。お料理も妊婦向けに少しアレンジしてくださるなど、色々と気を遣っていただいて、感謝、感謝です。今年も本当に素敵な結婚記念日を迎えることができました。暖かく見守ってくださる、みなさんのおかげでここまで来られたと思います。これから新しい家族が増えて、我が家にとっては新しい局面を迎えるわけだけれど、これからも頑張っていきたいと思います。


ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録