節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

睡眠障害と付き合う

うまく眠れないということに「慣れる」ということはなくて、やっぱり心のどこかで「何とかしたい」と思ってしまう自分がいます。眠いのに眠れない、まだ眠りたいのに目が覚めてしまう・・・。しーちゃんは朝早く目が覚めて眠れなくなってしまうことが多く、今日も朝3時半に目覚めて・・・そのまま眠れずです。ふぅ。今日は休日なので、「もういいや!」とあきらめて起床。朝からごそごそしています。


先日テレビで「眠れないあなたの行動チェック!」みたいなのをやっていました。こういう行動をしていると眠れなくなりますよ、不眠につながりますよ、というチェックだったのだけど、10問中、しーちゃんはなんと1問も当てはまらず・・・。もし、何か当てはまることがあれば改善しよう!と意気込んでいただけに、ちょっとショックだったのだけど、行動が眠れない原因ではないということなんだろうなぁと思います。


原因は分からないけれど、うまく眠れないことを嘆いても仕方ないので、そんな自分を受け入れながら、うまく付き合っていく方法を探りたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録