節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいものカフェ

3連休2日目。おうちでのんびり過ごしました。3時はあきさんと優雅に(?)お茶。


お友達の結婚式の引き出物でもらった、Afternoon Teaの湯のみです。



そしてこちらはあきさんが東京へ出張がてら、実家でもらってきたという栗ようかんです。


このおようかん、本当にすごくて、どこを切っても絶対栗が入ってる!甘いものが苦手なしーちゃんだけど、あまりにも美味しいようかんだったので、約2カ月ほどかけて、少しずつ大切にいただきました。


楽天市場でも購入できるようです。

回進堂岩谷堂ようかん粒栗

回進堂岩谷堂ようかん粒栗
価格:1,890円(税込、送料別)


どこを切っても絶対栗が入っている夢のようなおようかん!あきさんママに感謝、感謝です。


・・・とふと気がつきました。我が家のティータイム、もらいものばっかりだなぁって。(笑)節約・節約で、あまり余分なものは買わないしーちゃんだけど、こんな風にゆったりと、気に入った湯のみで美味しいおようかんをいただく時間って大事だなぁと思いました。心が少しほんわかした気がします。少し意識的にこんな時間が持てるようになるといいなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録