節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

生活の彩り

今年、我が家の玄関は珍しく華やかになりました。


マリコがお正月用に商品として制作したしめ縄なのだけど、あまりの可愛さに「私が欲しい!」と、お客様に出す前に私が御買取しちゃったのです。



ラブリー♪あきさんもとても気に入ってくれています。「マンションだと、人の目に触れる機会が少ないから残念だね。」なんて言ってくれて。(笑)


我が家はあまり装飾的なインテリアのない家でした。実用的なのだけど、それ以上のものは一切ないおうち。それはそれでスッキリ&シンプルでよいと思っていたのだけど、母マリコや妹ワカさんのインテリアを見るうちに、我が家も少し何かやってみようという気になりました。最初は100円ショップで買ったグリーンから始め、今も少しずつ増殖中。ネコの置物もちょっとずつ増えてきました。自分が編んだレース編み作品や、フリマで買った雑貨などを組み合わせて、少しずつお部屋に彩りが増えてきた今日この頃。先日あきさんが「こういうのいいね。家に帰ってくるとほっとする。」と、リサイクルショップで買った白木の飾り棚に飾られたグリーンやねこ雑貨、マリコのリースを見て言ってくれました。


グリーンを枯らしてしまうことがあるなど、まだまだインテリア初心者だけど、少しずつお部屋に潤いや彩りが取り入れられるように、工夫していけるといいなぁと思います。もちろんお金をかけずに、です。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録