節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食費の節約(ネギ)

先週末からずっと「やらなくては」と思いながらできなかったこと。それはネギを鉢に植えることでした。以前、秘密のケンミンSHOWで、大阪の方は、買ったネギの根っこを植えて食べる、というのをやっていたけれど、大阪府民でないしーちゃんも、食費節約のために実践しています♪おネギを買ったのは先週。植える時間がなかったので、とりあえず水につけておいたら、下の写真のようになっていました。

すごい成長ぶりです!!!
さすがにもう植えかえてあげねばと家にあった植木鉢を用意。元々入っていた土はだいぶん痩せているようだったので、100円ショップで買ってきた土を足すことにしました。

入れるとこんな感じ。

元の土とだいぶん色が違いますね。(^^;
植えるとこんな感じになりました。

本当はプランターなんかがあると家庭菜園っぽくてよいのだけど、これまた節約のため、家にあるもので代用です。もう少し大きくなったら、ハサミで切って薬味として使いたいと思います!


おまけです。

我が家のグリーンたち、勢揃いして日光浴中。(笑)あきさんもとても気に入ってくれています。仕事で疲れて帰ってきて、ふっとグリーンが目に入ると癒されるのだそう。ヨカッタ。(^^)今まで殺風景だった我が家も少しずつ家らしくなってきました。少しずつ増やしていけるといいなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録