節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

汗拭きシートの節約

今年、夏に入る少し前に、某紳士服店の来店記念品として「汗拭きシート」をいただきました。夏に入り、通勤で汗だくになるようになってからは、制服に着替える際に使用。同僚でも使っている人が多く、しーちゃん的には制汗スプレーよりスッキリ感があるような気がして、とても気に入りました。そこで、いただいたシートを使い切った後も、スプレーではなく、シートを購入することを選択。その際、ちょっとこだわった点があります。それは、1枚のシートの大きさ。いただいたシートは1枚1枚が結構大きく、「半分くらいの大きさで十分なのになぁ」と、使うたびにちょっともったいない気がしていました。ポトティッシュも半分に切って使っているしーちゃんだから・・・かな??でも、どうしても気になったので、自分で買うときは、あまり1枚が大きくないものにしよう!と決めていたのです。


ドラッグストアに行ってみると、色々な種類のシートが売られていました。大きさも様々ですし、男性用・女性用と分かれていたり、香りも色々。無香料タイプもあります。値段はそれほど大きな違いはないよう。色々見てみた結果、しーちゃんが思い描いていた、小さいサイズの汗拭きシートは残念ながらありませんでした。その代わりに、ミシン目が入っていて、必要に応じて2枚に切って使用できるタイプのものを発見。これぞ私の求めていた商品です!しかも、そのお店ではセールをやっていて、1枚当たりのお値段が一番安い商品でした。ほっほ♪


そんなこんなで現在、ミシン目に沿って切った半分の大きさのものを1回分として使用しています。未使用の残り半分はパックの中へ。最近の商品は本当によくできていて、中が乾燥してしまわないように、きちんとパックの蓋も閉まるようになっています。とっても便利!この夏はこれで上手く乗り切れそう♪


購入した商品は↓コチラです。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録