節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

オークション

先週土曜日、フリーマーケットの主催団体からハガキが届きました。出店ブースやその他色々注意事項が書かれていたのだけど、その中に「出店者のお勧め商品のオークションがあります!」と書かれていました。


ええ!そんなの聞いてないしっっ!!!


慌ててHPを確認してみると、出店者の申し込み要項には書かれていなかったのだけど、一般の方へのお知らせには同じことが書かれていました。どういうこと?!


これはちゃんと確認しておかねばと、とりあえず電話。やはりオークションを開催する、ということにはなっているらしいのだけど、特にオークション用に何か商品を準備する必要はないとのことでした。当日、係りの方が、オークションに出品する商品ありますか?と伺ってくださるそうで、なければ「ありません」と答えればいいとのこと。ふぅむ。これは面白いかも?!


というわけで、1つだけ、商品を出品してみることにしました。オークションということは、安い値段から始まって、少しずつ値段が上がって行く・・・というスタイル。もしかしたら出品した商品は人気がなくて、安い値段のまま落札される可能性もあるし、意外と欲しがる人が多くて、思った以上に高い値段で落札される可能性もあるということ。例えば、500円で売りたいなぁと思っているものでも、入札開始は100円とかから始まって、300円で落札されるかもしれないし、上手くいけば千円で落札されるかもしれません。ああ、なんてリスキー。どの商品を出すか、迷いに迷い、あきさんと色々相談した結果、お友達にもらったブレンダーを出品してみることにしました。お友達が使用したのは1回。我が家で使用したのも1回。説明書もちゃんとついている美品です。が、我が家ではもう使わないので、出品することにしました。うーん、欲しいと思ってくださる方、いらっしゃるかしらん??結果はまた後日ご報告します!


昨日は夜9時前に就寝。朝まで爆睡していました。そのせいか、少し体調も回復してきたようです。まだ少しだるさを感じるので、今日も早めに寝て、今週末のフリマに備えたいと思います。ご心配をおかけしてすみません。あともうちょっとだと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録