節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品の試供品をいただきました。

イオンにお買い物へ行ったところ、
アンケートをやっていたので答えたら洗剤をお土産にくれました。

消耗品はとにかくありがたい!

イオンへは滅多に行かないので、
どのくらい参考になったか分からないけど、
ありがたく使わせてもらおうと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


産後、肌の調子が変わったので、
自分に合うファンデーション探しが課題でした。

消費税増税前になんとか完遂したかったけれど、それは叶わず。

私の探し方は、試供品で試すのと、
化粧品のカウンターへ行って、
実際につけてもらって使用感を確かめるというもの。

つけた直後は大丈夫そうに見えても、
時間が経つとダメになったりすることもあるし。

そんなこんなで結構手間ひまかかるファンデーション探しだったけれど、
やっと合うものにめぐり合えました!

資生堂のfuture solution。

自然な感じにつくのが気に入っています♪
化粧崩れもしにくくて更に◎。

ちょうど百貨店のセール期間中だったようで、
4000円のが3600円ちょっとで買えました。
10%オフくらいかな。嬉しい♪

カウンターで美容部員さんにつけてもらって試したのだけれど、
そのとき試供品をいただきました。

ありがたい!

基礎化粧品代の高さは課題の1つです。
少しでも高い化粧品代減らすために、
試供品は本当にありがたい存在。

最近、色々な試供品をいただいているのだけど、
意外と肌が敏感で、何でもOKではないので、
1日につき使うのは1種類(1ブランド)のみ。
こういう使い方をしておくと、
何が原因で肌が反応したかする分かるし。

はぁ、それにしても化粧品代、高いんだよなぁ。
できるだけ安くて、自分の肌に合うものを見つけたい。。。
そしてできれば長く使いたい。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

オススメ絵本☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録