節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅行帰宅後のやりくり

旅行に行く前、生鮮食料品はすべて使い果たしてから出かけました。月曜日の夜帰宅したので、当然、食料品を買いに行く余裕はありません。でも、外食するのはもったいない!というわけで、昨日の夜ご飯はは常備野菜のじゃがいもと冷凍しておいた牛肉を使って、「肉ポテト」を作りました。作り方は簡単。牛肉をいため、色が変わってきたら、短冊切りにしたじゃがいもを投入。砂糖とおしょうゆで味付けするだけです。ご飯がすすむ、あきさん大好物のメニューです。あ、牛肉は昨日の朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍させておきました。細かいことだけど、レンジでチンして解凍すると味が落ちることがあるし、何より電気代がもったいないので。少しでも節約、節約です。


今夜の夕食は業務スーパーで買っておいた冷凍餃子の予定です。たくさん入ってて意外と美味しいんです。明日お買い物に行くまで、家にあるもので何とか乗り切らなくちゃ!お味噌汁やお漬物を付けて、なんとかここ2日はしのげそうです。・・・が、ちょっとお野菜不足ですね。(^^;明日、たくさん買おうと思います。


主婦って、旅行の前も後も色々大変です。旅行そのものの準備や後片付けもそうだけど、食事の材料のやりくりや管理、掃除に洗濯などなど。でも、計画を立てて、1つ1つ任務を遂行していくような気持ちでやると、ちょっとゲーム感覚で面白かったりもします。家事は毎日同じことの繰り返し・・・と言われるけれど、少しでもメリハリをつけて、楽しんでやれるようになるといいなぁと思います。そして、少しでも節約になれば言うことなし!です。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録

旅行に行く前、生鮮食料品はすべて使い果たしてから出かけました。月曜日の夜帰宅したので、当然、食料品を買いに行く余裕はありません。でも、外食するのはもったいない!というわけで、昨日の夜ご飯はは常備野菜のじゃがいもと冷凍しておいた牛肉を使って、「肉ポテト」を作りました。作り方は簡単。牛肉をいため、色が変わってきたら、短冊切りにしたじゃがいもを投入。砂糖とおしょうゆで味付けするだけです。ご飯がすすむ、あきさん大好物のメニューです。あ、牛肉は昨日の朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍させておきました。細かいことだけど、レンジでチンして解凍すると味が落ちることがあるし、何より電気代がもったいないので。少しでも節約、節約です。


今夜の夕食は業務スーパーで買っておいた冷凍餃子の予定です。たくさん入ってて意外と美味しいんです。明日お買い物に行くまで、家にあるもので何とか乗り切らなくちゃ!お味噌汁やお漬物を付けて、なんとかここ2日はしのげそうです。・・・が、ちょっとお野菜不足ですね。(^^;明日、たくさん買おうと思います。


主婦って、旅行の前も後も色々大変です。旅行そのものの準備や後片付けもそうだけど、食事の材料のやりくりや管理、掃除に洗濯などなど。でも、計画を立てて、1つ1つ任務を遂行していくような気持ちでやると、ちょっとゲーム感覚で面白かったりもします。家事は毎日同じことの繰り返し・・・と言われるけれど、少しでもメリハリをつけて、楽しんでやれるようになるといいなぁと思います。そして、少しでも節約になれば言うことなし!です。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録