節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

つめ放題の達人

去年くらいから、テレビで「詰め放題の達人」を見かけるようになりました。中でもすごい姉妹がいらっしゃって、その技のすごいことといったら!思わず食いついて見てしまいました。最近、しーちゃん行きつけのスーパーでも野菜の詰め放題が提供されるようになったので、テレビで見た技をできるだけマネしようと頑張っています。達人姉妹の行かれているお店と違って、私が行っているお店では「袋から商品が出てはいけない」というルールがあるのだけど、1個でも多く!と意気込みは十分。(笑)昨日も、会社から帰ってきてから詰め放題に行ってきました。姉妹の教えによると、まずは袋を引張って広げます。しーちゃんも毎回しているのだけど、どうしたことか、昨日は力を入れすぎてしまったらしく、バリっと破れてしまいました。恥ずかしかった・・・。(^^;が、ここでひるんではいけません。今度は慎重に袋を引っ張ってギリギリまで広げ、袋詰めへ。行きつけのお店は、袋から飛び出してさえいなければ、ジャガイモ・人参・玉ねぎの中から好きなものを好きなだけ詰めていいシステムです。今回のお目当ては、じゃがいもと人参。まずはじゃがいもです。似たようなサイズのものを選び出してきます。(経験上、丸いものより、細長い方がたくさん入ります。)1段目、2段目・・・という風に詰めて、人参は最後にこれまた細身のものを隙間に詰めて完了。ふっふ。今回もかなりたくさんのじゃがいも&人参をゲットしました☆


袋詰めってすごく楽しいです。いっぱい詰められた!っていう達成感もたまりません。スーパーの思うツボ?じゃがいもなんかは少し普通に売られているものより小ぶりなようです。それでも最終的に手にした重量を見てみると、値段の割に明らかにいつもより多い!袋詰めって節約の味方かもしれません。達人姉妹のように、私も袋詰め技を極められるといいな〜。日々研究だわ・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録