節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約弁当

昨日もあきさんからお弁当の写真が送られてきました。だから、私が作ったんだから中身は知ってるって。(笑)でも、そのくらいお弁当が嬉しいということらしく、大興奮のメールが送られてきました。そんなに喜んでもらえるなら、作り甲斐があるというものです。(^^)よくよく聞いてみると、どうやらあきさんは「量が少ない」「冷凍食品のオンパレード」など、お弁当に対してネガティブなイメージを持っていたようでした。確かに私のお弁当はそうなので、あきさんがそう思っても仕方ありません。が、一応、今のところ頑張っているので、満足してもらえているよう。今までは夜ご飯と週末の献立を立ててから買い物に行ってたけど、これからはお弁当の献立も立てなくちゃだなぁ。お弁当が増えたからといって、食費がドカンと上がらないように、できるだけ節約して、でも健康的な食事になるよう、レパートリーも増やしつつがんばりたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録