節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

強欲に節約生活

昨日はお昼から次回出店予定のフリマの値付けをせっせとして、マリコ特製水炊きをお腹いっぱい食べて、夜9時には気持ちよく就寝。今日は本当は車でフリマに行く予定だったのだけど、父タモォツゥがお仕事になったので、急遽自転車で行くことになりました。40分くらいで着くのではと思っているけど、はてさて、どうなることやら。


そんなしーちゃん、実家に帰ってくると「これもうていんでもかんまんの?(これもらって帰っても構わない?)」と言っては、あれやこれやもらって帰るのが恒例となっています。あっ、ドデカスーツケースで帰省するのはそのためではありませんよ。(笑)行きはリースの材料、帰りは完成したリースをたくさん詰めて帰るためです。ですが、その隙間に入れて持って帰れるものはもらって帰ろう!という魂胆です。あまりにもあれは?これは?と聞くので、マリコに「強欲やなぁ」と笑われています。そうなのです。しーちゃんは「強野欲子」なのです!今回もすでに色々もらっちゃいました。



カロリーメイト5つ、泡立てネット2つ、石鹸2つです。どれもこれもありがたいものばかり!こんなもらいもののおかげでしーちゃんの節約生活は成り立っているのだと思います。ありがたや、ありがたや。


さて、これからフリマ行ってきます。戦利品はまたご報告しますね!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録