節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リース委託販売先に行ってきました!

今日は朝からマリコと一緒に、リースの委託販売先に新商品を持って行きました。売れた分があれば補充し、もし売れ残っていれば取り替えるためです。


まず最初は「ヘアルーム ミルー」さんです。もうかれこれ10年以上切ってもらっている、なじみのお店。入口に、なんとマリコが作ったリースを飾ってくださっていました!

ちょっと反射して分かりにくいのですが、上の方に飾ってくださっています。


「とても気に入ったから」と、お買取してくださいました。ありがとうございます!


このリースの他にもしめ縄リースが売れていました(これはミルーさんに髪を切りにきていたお客さんが買ってくださいました)。本当に、本当にありがとうございます!!


ちなみに今回売れたリースは下の2つです。



売れ残っていた商品は少しお正月テイストのものだったので持って帰ることにし、新しい商品を置いていただきました。


それからランチを兼ねて、もう一つの委託先、「喫茶 アンデルセン」に行ってきました。600円のランチはいつも野菜中心の、ヘルシーで、少しずつ色々なものが食べられる、女性にはうれしいメニューなんですよ。とても落ち着いた店内には静かに音楽流れ、いつも手作りの作品が展示販売されています。今回は絵手紙とかばんなどが陳列されていました。





手作りのものを展示販売できるスペース・イベントというのは、徳島ではとても少ないため、このお店は大人気。なんと来年の末まで予約でいっぱいなのだそうです。マリコはそんなレギュラースペースではなく、ママさんのご厚意で特別にスペースをいただいて販売していました。


12月くらいから置いていただいて、いくつかお客様に買っていただいたのですが、お店に商品の納品に来ると、やはりコーヒーを飲んだり、ランチを食べたり・・・となってしまいます。その結果、せっかくの売り上げが、胃袋の中へ・・・。


「このままでいいのだろうか?」


マリコはかなり悩んだようなのですが、思い切ってこのお店での委託販売を終了させていただくことにしました。せっかくのママさんのご厚意だったので、本当に本当に申し訳なかったのですが・・・。また、普通にお店のお客さんとしてランチなどは食べに行きたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録