節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝、会社のメールを開いたら「かまぼこの詰め合わせ×2箱をHさんから頂いております。「かまぼこ」が欲しい!と言う方は明日3/24正午までにご返信ください。※多数の場合は抽選となります。」というメールが来ていました。昨日は帰省でお休みをいただいていたので、その間に来ていたよう。今日の正午までが期限だったので、早速応募しました。楽しみに待つこと数時間。午後1時ごろ、総務の方から「かまぼこ当選しました!」というメールが届きました。ヤッタネ!!!早速今晩の夕食にしたいと思います。嬉しい♪

                  • -


お給料日は明日なのですが、今日、総務の方から給与明細と賞与明細が配られました。そう、明日はお給料日であると同時に、年度末賞与が支給される日でもあるんです。入社1年目は評価が決まっているので、金額は「大体このくらいだろう」と予想はしていたものの、明細を開けるときはちょっとドキドキ。開けてみると・・・思っていたより多かったです!嬉しい♪賞与の一部は大型出費に備えるための口座に入れて、後は全額貯金したいと思います。明日お給料と一緒に降ろしてこなくっちゃ。先日家を見に行って以来、貯金の必要性を痛いほど感じています。理想のおうちを手に入れるためには、1円でも多く貯金しておかなくっちゃ。子供ができても働き続けるつもり満々だけど、もしかしたら働き続けられなくなるかもしれないし、とにかく貯められるときにしっかり貯めておきたいと思います。