節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

年度末賞与

今月は年度末賞与が支給されます。不景気を反映して、既に発表されている指数は去年に比べて大分低いけれど、それでもいただけるだけありがたいです。支給はお給料日の25日なのだけど、昨日明細が配られました。しーちゃんドッキドキ。査定が書かれているからです。会社に自分がどう評価されているか、成績表をもらうような気分に近いかもしれません。賞与に直結しているので、より深刻かも?!一刻も早く確認したかったのだけど、この明細というのが、細い枠をピリピリ破らないと開かないようになっていて、なかなか開きません。昨日は特に気持ちが焦っていたせいか、上手く開けられなかったので、結局ハサミで切っちゃいました。(笑)目に飛び込んできたCFはB+。お!Aは残業なんかをガンガンしてる人じゃないともらえないと言われているので、今しーちゃんができる範囲で最高の評価!と思います。B+とBでは、もらえる賞与の額にも大きな差があるので、これまた嬉しい!!


賞与というのは、お馬さんにとっての人参さんのようなものですね。また頑張って働こう!というモチベーションが上がってきました。いい翻訳するぞ〜!賞与の使い道についてはこれからあきさんと相談する予定です。冬のボーナスと違って額が知れているので、相談するまでもなく貯金かもです。(^^;


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録