節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金・土・日としっかりお休みすることができたので、今日は張り切って会社へ行きました。こんなにすがすがしい気持ちで出社したのって久しぶりかも〜。人間やっぱりきちんとした休養が必要なんだなと実感しました。今日はお昼から会社のソフトウェアに関する基礎講座を受けました。途中まではついていけたのだけど、話題がかなり専門的になった途端、頭の中は「?」でいっぱいに。とりあえず、何がどう分からないのかメモっておいたので、また講師の先生に聞こうと思います。実はこの講座、入社したばかりの頃に一度受けたことがあります。でも、そのときは最初から全然分からなくて、全くついていけませんでした。今回は半分くらいまではついていけたので、それだけでも進歩かな。少しでも翻訳に役立てられたらと思います。がんばるぞ〜!