節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日1日眠ったおかげか、今朝は随分スッキリと目を覚ますことができました。熱も下がっていました。たくさん汗をかいていたので、あきさんと近くのスーパー銭湯へ行くことにしました。朝早くだったこともあって、とても空いていましたよ。広い浴槽にのびのびとつかることができて、とってもいい気持ち。体の芯からあったまって、風邪の菌もどこかへ吹き飛んでいくような感じでした。あきさんと一緒に入ることはできないけれど、こうして二人で一緒にきて、のんびりできるというのはとても幸せなことだなぁと思います。昨日に比べると随分調子もよくなっていたので、サウナにも入りました。しっぽり汗を流して本当にいい気分。今日は色々動けそうだなぁという気がしました。
一旦家に帰って、掃除と洗濯を済ませてから、もう一度お出かけしました。4月14日、神戸にオープンしたIKEAにどうしても行きたいと思って。カナダに留学していた頃、IKEAのお店に行ったことがあって、日本のもぜひ見てみたかったのです。ちょっと遠いのだけど、車で行ってきました。お店にはびっくりするくらいたくさんの人が来ていました。家族連れとカップルが多かったです。「みんな巣作りのために見に来てるんだろうね」なんていいながら店内を見て回りました。正直なところ、カナダのIKEAの方が雑貨が充実していてよかったように思います。でも、あきさんとあれやこれや言いながら見て回るのは、それだけで楽しかったです。結局何も買わなかったけれど、今の我が家に必要なインテリアを話し合うことができて、方向性も見えてきたので、収穫はあったかなと思います。
IKEAがちょっと不発だったので、神戸にあるアクタスにも寄って来ました。近くにある雑貨屋さんなんかも覗きましたよ♪インテリアには興味がないとあきさんは言っていたのだけど、一緒に見だすと「これはあっちの方がいい」とか「これはこういう使い方ができるんじゃないかな」とか、色々意見を言ってくれて、すごくうれしかったです。こうやって二人の家ができあがっていくのかな〜と思って。むふ。とにかく今我が家で使っているこたつは、しーちゃんが独身のときにもらった安物なので、それをどうにかしたいと思います。予算は3万円くらい。(あきさんは5万円くらいと言ってたけど)長く使うものなので、いいものをと思っています。できればまた29日の祝日の日に、どこか違う家具屋さんに見に行けたらなぁと思います。