節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は定時ダッシュで某エステサロンの無料痩身体験に行ってきました。効果は・・・うーん、どうかなぁ。効いたと言われればそんな気もするけど、ちゃんと定期的に通いたいなと思うほどではありませんでした。しかもお値段が高い!今、フェイシャルのエステサロンに通っているけれど、1回あたりの金額がなんと10倍!しーちゃんびっくり。体験の後、あの手この手でものすご〜く薦められたけれど、丁重にお断りしてきました。フェイシャルのときは全然勧誘がなかったので、そんなものだと思っていたけれど、サロンによって違うんですね〜。お断りするのにとても気を遣ったので、無料体験もほどほどにしておこうと思います。
今回の無料体験で得られた成果は、しーちゃんの基礎代謝率は高いということと、むくんでるってことが分かったことかな。基礎代謝率が高いのはよかったけれど、むくみはショック。そういえば夕方ブーツをはくときちょっと締め付け感があるな〜とは思っていたけれど、それがむくみだったとは!足を触ると詰まっている箇所があるのだそうです。うぬぅ。これからはむくみ対策もしていきたいと思います。

                  • -


そんなこんなで昨日はちょっと遅めの帰宅になったのだけど、しっかりポイントサイトめぐりとメールの整理をして、ついでにホームページのリニューアル作業もちょこっとして、11時には床に就きました。


がっ!!!


やっぱり眠れない。(;;)最近、「また今日も眠れないのかなぁ?」って、お布団に入るのが恐怖です。1時間ぐらいお布団の中でごろごろしていたのだけど、眠りは訪れてこなくて、仕方がないので起きてあきさんとおしゃべりしました。ふぅ。あきさんもとっても心配してくれてて申し訳ない。新しい会社に入ったばかりなので、頭の中の芯の方がまだ緊張しているのかもしれません。今週土曜日の診察で先生にきちんとお話しようと思います。