節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝10時から午後4時まで研修会でした。今の会社が作っているソフトの実技説明会。お客様と一緒に講義を受けました。このソフトウェアのマニュアルを翻訳するので、しーちゃん興味津々。実際にソフトを使っていろんなことをしました。途中、付いていけなくなって、質問したりもしたけど、最後まで無事やりとげることができましたよ♪すごく集中していたのか、終わる頃にはぐったりしていました。ふぅ。色々勉強になったので、ぜひ翻訳に役立てたいと思います。

                  • -


昨日の夜は11時ごろ就寝。絶対寝てやるー!と思って意気込んでいたんだけど、結局やっぱり眠れなくて、お布団の中でごろごろしていました。連日睡眠時間の少ない日が続いているのでしんどいはずなんだけどなぁ。どうしたことか。やっぱり今週末の診察で先生に寝つきが悪いことをお話した方がいいかもしれません。新しい会社に入ったばかりでまだ緊張してるのかもしれないけれど、これがこのまま続くのはよくない!お守り代わりに睡眠導入剤を処方してもらおうかと思います。昔はお薬に頼るのはとても嫌で、断固として飲まなかったしーちゃんなのだけど、最近は少し考えが変わってきました。先生に「しんどいときはお薬の力を借りるのもひとつの手ですよ」と言われたのもあるし、実際お薬を使うことで、「今までなんであんなに拒否してたんだろう?」と思うくらい劇的に症状が改善したという経験があるから。もちろん自然治癒できればそれに越したことはないんだろうけれど、病気のときはお薬に頼るのも悪くないかなぁと思います。今のしーちゃんは普通に日常生活を送っているので、見た目は健康な人となんらかわりないのだけど、先生から完治なり寛解なりのお言葉はまだもらってないし、病院も卒業できていない状態。減薬すら「もう少し様子を見ましょう」というのが現状です。そんなときに「自然治癒を目指すんだ!」なんて意地を張って、ウツがぶり返したら大変です。やっと日常生活が普通に送れるようになってきたところなのに、そんなことで再発なんてことになろうものなら、悔やむに悔やみきれない。先生に正直に話して、対応策を考えてもらおうと思います。今日は眠れるといいんだけどなぁ・・・。

                  • -


そんなこんなで、昨日は眠れなかったので、ホームページの更新をしていました。「1000万円ためてゆとりのくらし」を運営されているharuさんからホームページのレイアウトに関するアドバイスをいただいたので、リニューアルする予定なんです。結構色々いじらないといけないので、皆様にお披露目するのはまだ先になりそうなのだけど、より分かりやすく、親しみやすいページになるようにがんばりますね。平日お仕事が忙しくてなかなかホームページをいじる時間がないので、もしかしたら夏とかになっちゃうかもしれないのだけど、地道にがんばります。どうぞお楽しみに♪

                  • -


今日は仕事が終わったら、某エステサロンの無料痩身体験に行ってきます。太ももやお尻のセルライト撲滅!を目指したコースです。楽しみだな〜♪憎きセルライトと少しでもおさらばできればと思います。では、いってきま〜す♪