節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32007-08-27

今日も熱はないものの、起きた直後からずっとフラフラしていて気分が悪かったです。うぬぅ。調子が完全に戻るまでにはまだ時間がかかりそう。体力のない自分がうらめしいです。


お仕事は大物英訳が入ってきて忙しかったです。今日中にというわけではないんだけど、やっぱりできるだけ早く仕上げて提出したい。気が付いたらものすごく集中して訳してました。病み上がりの体にはちょっとキツかったです。でもお仕事がなくて暇してるよりはいいので、明日も引き続きがんばって翻訳したいと思います。


あきさんが会社の人と急遽飲みに行くことになったので、今日は特別に外食をすることにしました。会社の帰りに伊丹駅で降りて、ダイヤモンドシティへ。その中に入ってるフードコートのペッパーライスが大好きなんです。久しぶりに食べたペッパーライスはやっぱりおいしくて、しーちゃん大満足でした。ダイヤモンドシティの中にはスタバもあるようで、キャラメルフラペチーノが食べたいなぁと思ったんだけど、今日は外食して散在してるし、ダイエット中なのでやめておくことにしました。また今度あきさんと一緒にいるときにでも楽しく食べたいと思います。


気が付いたら今日は8月27日。このHPを立ち上げてから7年と4日経っていました。そんなに経ったのか〜と感慨しきり。立ち上げた当時はまだ公務員だったんだよなぁ。それから留学したり、結婚したり、派遣会社で働いたり、うつ病になったりと色んなことがありました。ページのデザインリニューアルは2回くらいして、3年目から今のデザインでずっと来ているので、古いなって思うこともあるんだけど、当面このままいく予定です。当時はブログなんてものもなくて(今も使いこなせてはいないんだけど)時代の流れを感じます。最近は掲示板もメールも閉鎖してるままなんだけど、当時からずっと遊びに来てくれてる人っているのかなぁ?これからも細々と続けていきたいと思いますので、どうぞどうぞ「節約生活−楽しく暮らそう−」をよろしくお願いしますm(_ _)m



今日のもらいもの・・・チョコレート2個