節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんの熱は下がったようです。とりあえずほっ。今日一日がんばれば明日からお休みなので、とりあえず会社に行くことにしたようです。あまり体に負担がかからないといいのだけど・・・。


今日は部をあげてキャビネットの中にある書類を地下倉庫へと移す作業をしました。朝からダンボール箱を組み立てて、その中に書類を入れ、何が入っているかのリストを作り、梱包という作業。朝から1日がかりでやっていました。
午後3時ごろ、「皆様休憩してください」という声がかかって、コーヒーとパンケーキが振舞われました。おお!ありがたくいただきました。パンケーキは部の方の奥様が焼いてくださったのだそう。とても美味しいバナナケーキでした。コーヒーも美味しかったので、2杯もいただいてしまいました。むふ。
作業は大変だったけれど、普段は一緒に仕事をしない方々ともお話ができたりして楽しかったです。おやつもあったし♪2年に1回くらいこのような作業をするそうなので、また次回を楽しみにしたいと思います。


夕方からは「今日の書類整理お疲れ様会」がありました。堺筋本町近くにあるレストランのバルコニーでバーベキュー。1日肉体労働をしてお腹も空いていたし、お料理もおいしくて、ビールもすすみました。ここでも普段は一緒に仕事をしない方々とお話ができて、とても楽しかったです。このお疲れ様会は無料というのも嬉しいところ。しっかり食べて、しっかり飲んできました。またこんな機会があればいいなと思います。