節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつも携帯のアラームで起きているのだけど、今朝は代替機がちゃんと動いてくれるかどうか心配だったので、いつもより早めに目が覚めてしまいました。しばらくお布団の中でゴロゴロ。代替機はちゃんと時間に鳴ってくれたので、明日からは安心して起きられそうです。
早く目が覚めたものの、体はとってもだるいです。クーラーの設定温度もそんなに低くはしてないし、ご飯もちゃんと食べてるんだけどなぁ。やっぱり風邪?とりあえず熱などはないようだったので、せっせと準備して出社しました。あきさんはまだ熱があるようで、とても辛そうでした。病院に行ったようだけど、原因不明。一応抗生物質と熱冷ましはもらったらしいのだけど、熱さましは体が戦っているので、できるだけ飲まない方がいいといわれたそうです。そんな状態なのに、会社へ行きました。仕事も大切だと思うけれど、しーちゃんとしてはお休みして欲しかった・・・。明日もしまだ熱が引かないようだったら、無理にでもお休みさせようと思います。仕事より体が大事です。