節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は某イベントのアルバイトに行ってきました。
以前にもしたことがあるんだけど、今回は2週間ほど前に事務局から電話がかかってきて、海外の方が1人来られるので、その方の対応をして欲しいとお願いされていました。
履歴書から適任と思ってくださったようです。
お願いされたときは、もうすごく嬉しくて、ほんとに私でいいの?!って感じでした。(笑)
「翻訳が専門なので、十分お役に立てるかどうか分かりませんが・・・」なんてお返事しつつ、心の中ではかなりウハウハ。>アホです。(^^;


そんな訳で、今日は緊張しつつもしっかり海外の方の対応してきました。ハイ。
その海外の方がとてもいい方で、お話もしやすかったし、説明などもつつがなく行うことができました。
ほっ。
無事、任務完了です。(^^)


普段会社でも英語に関連したお仕事をさせていただいたいて、アルバイトまでもこうして英語を使わせていただけるなんて、とってもとっても幸せなことだと思います。
早く「プロ」になれるように、日々精進したいと思います。